福利厚生支援サービス onadオンアド

オンアドの特徴やサービスの詳細がわかる!

無料で資料請求する

ご要望に合わせて回答いたします

お問い合わせする

組織の成長と従業員の充実度向上を
実現したいあなたへ
こんな課題はありませんか?

離職の課題

高い離職率による人材流出と
その再募集に伴うコスト

高い離職率による人材流出とその再募集に伴うコスト

従業員の経済的な不安や不満足感が、職場への忠誠心を低下させ、他社への移籍を促している状態。

生産性の課題

従業員のモチベーションや
集中力の低下が生産性へ影響

従業員のモチベーションや集中力の低下が生産性へ影響

相談しづらい悩みや不安があることで、仕事に対する従業員の集中力とモチベーションが低下している状態。

エンゲージメントの課題

従業員が仕事に対して持つ
情熱や責任感の欠如

従業員が仕事に対して持つ情熱や責任感の欠如

従業員のキャリア成長や私生活へのサポート不足が、職場への愛着や仕事への情熱を高められない主要因となっている状態。

オンアドは
「従業員のお金の悩みの解決」
を通じて
従業員が仕事に集中
できる環境をサポート!

離職の防止
Point

離職の防止

従業員のエンゲージメント向上
Point

従業員のエンゲージメント向上

生産性アップ
Point

生産性アップ

オンアドの法人向けサービスは、従業員の
資産運用や
ライフプランニングを総合的に
支援する福利厚生サービスです。

オンアドの法人向けサービスは、従業員の資産運用やライフプランニングを総合的に支援する福利厚生サービスです。 オンアドの法人向けサービスは、従業員の資産運用やライフプランニングを総合的に支援する福利厚生サービスです。

私たちは、従業員一人ひとりの
金融リテラシーの向上と
資産形成のサポート
を目指し、以下の4つの要素でサービスを構成しています。

個別相談

個別相談

個々の従業員の状況に応じてカスタマイズされたアドバイスを提供

動画コンテンツ

動画コンテンツ

資産運用、保険、住宅ローン、年金などに関する動画を提供。

WEBセミナー

WEBセミナー

専門家によるセミナーで、従業員のお金の悩みに対する実践的なアドバイスを提供。

資産管理アプリ

資産管理アプリ

従業員が自分の資産状況を簡単に把握・管理できるアプリケーションを提供。※ 野村證券が運営する資産管理アプリ「OneStock」を従業員様向けにご提供します。

オンアドは、2022年1月14日に設立された合弁会社で、野村ホールディングス、千葉銀行、第四北越銀行、中国銀行の4社が出資しています。
私たちは証券・銀行のリソースを掛け合わせた新しいお金の福利厚生サービスの提供を通して企業成長をサポートいたします。

野村ホールディングス、千葉銀行、第四北越銀行、中国銀行

業務課題にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

まずは情報収集がしたい方

資料請求をする (無料)

相談したい・話を聞いてみたい方

今すぐ問い合わせる (無料)

「お金の福利厚生サービス」
導入で
成果がでる!
5つのソリューション

オンアドのサービスは「4社の強み」×「アドバイス特化」×「オンライン完結」で新しい金融サービスの提供を実現しています。
他社に真似できない豊富なノウハウで、お客様のニーズに合わせた柔軟なサービスをご提供いたします。

従業員の資産状況や所属企業の各種制度に応じたセミナーを実施

従業員の資産状況や所属企業の
各種制度に応じたセミナーを実施

世代やライフイベントに応じた多様なテーマのセミナーを提供します。企業の福利厚生制度を反映させ、従業員にとってより実用性の高いセミナーにアレンジすることも可能です。

専門家によるオーダーメイドで実効性の高いアドバイスを実施

専門家によるオーダーメイドで
実効性の高いアドバイスを実施

銀行と証券の実務経験者による専門的な知見と、出資母体からの信頼性の高い情報を活用したアドバイスにより、従業員満足度の向上と組織の成長を同時にサポートします。

お金の正しい知識が学べる動画を契約期間中いつでも視聴可能

ライフプランニングや金融リテラシーの向上に役立つ様々な動画を用意。専用ページからいつでも視聴可能です。

資産管理の習慣化を促す、従業員向け資産管理アプリをご提供

従業員の資産の傾向を把握可能。金融教育の効率化や福利厚生制度改善のヒントが得られます。 ※ 野村證券が運営する資産管理アプリ「OneStock」を従業員様向けにご提供します。

従業員専用サポートデスクによるきめ細やかな対応

従業員からのご質問等は弊社サポートデスクにて対応します。事務負担増の心配なく導入を検討いただけます。

業務課題にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

まずは情報収集がしたい方

資料請求をする (無料)

相談したい・話を聞いてみたい方

今すぐ問い合わせる (無料)

「お金の福利厚生サービス」が役に立つ理由

オンアドのサービスの特徴は「便利」「安心」「透明性」。
特定の金融機関に属さず、商品販売を前提としない中立的な立場から金融アドバイスをワンストップでご提供します。

Features

「銀証連携」による
ワンストップアドバイス

「銀証連携」によるワンストップアドバイス

銀行と証券会社が共同設立したオンアドだからできる
一気通貫かつ他社には真似できない総合的なアドバイスを提供します。

  • 銀行と証券が共同出資した当社だからできる総合アドバイス
  • 必要な金融アドバイスをワンストップでご提供
「銀証連携」によるワンストップアドバイス
金融商品の勧誘/販売が一切無し
Features

金融商品の勧誘/販売が
一切無し

金融商品の勧誘/販売が一切無し

オンアドは金融商品の販売を行わないアドバイス特化の金融機関です。
商品勧誘の心配なく、誰でも最適なアドバイスが受けられます。

  • 煩わしい商品勧誘一切なし
  • 金融機関に属さない中立的な立場からアドバイス
Features

オンラインで
相談できるので便利

オンラインで相談できるので便利

全てオンラインで完結し、平日の夜間や土日も営業しているため、
時間や場所を選ばず利用が可能です。

  • 金融機関が閉まっている夕方や休日でも金融のプロに相談できる
  • オンライン完結サービスだから、場所を選ばず利用可能
オンラインで相談できるので便利

業務課題にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

まずは情報収集がしたい方

資料請求をする (無料)

相談したい・話を聞いてみたい方

今すぐ問い合わせる (無料)

ご利用プラン

お客様の導入目的、課題に合わせて最適なプラン設計とお見積もりをご提示いたします。

ご利用プラン ご利用プラン

無料で導入料金の見積もりを承ります。どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

利用者ぞくぞく増加中

オンアドの中立的なアドバイスは、多くの利用者に高い評価をいただいています!

利用者満足度98% ※当社実施の顧客アンケートにおいて、「とても満足」「満足」と回答した方の割合(集計期間22/10-23/11) 継続利用意向95% ※当社実施の顧客アンケートにおいて、「アドバイスを再度受けたい」と回答した方の割合(集計期間22/10-23/11)

退職金の受け取りまでに必要な投資知識と具体的な運用プランが得られた。

安定した老後のために退職金の運用が必要と考えていたが、運用経験もなく不安だった。投資未経験の私に合わせたシンプルな運用プランと知識を教えてもらい、運用への迷いがなくなった。

50代男性

50代男性

マネースクールでは学べなかった”私にとって”必要な投資商品を厳選して教えてもらえた。

有料のマネースクールに通ったが具体的な商品のアドバイスが無く困っていた。金融機関では商品を勧誘される不安があったが、オンアドは勧誘一切無しで提案をしてくれてとても満足。

40代女性

40代女性

自分の状況にあった保険の見直しと将来の住宅購入について具体的なプランを提示してもらえた。

勤務先の福利厚生も踏まえた保険の見直しをしてもらい、保険料をかなり削減できそうです。住宅購入についても具体的なプランや情報を教えてもらえ、行動に移すきっかけになりました。

40代男性

40代男性

探し求めていた中立的かつ専門的なアドバイスにようやく出会え、安心して相談できた。

中立的かつ専門的なアドバイスを求めて、証券会社やFP等あらゆる先に相談しましたが、どれも満足できませんでした。オンアドは商品販売も本当に無く安心して相談することが出来ました。

40代男性

40代男性

DB・DCを含む退職金の受け取り方のポイントや、老後資金の管理方法を学ぶことできた。

ネット証券で運用をする前提で資産管理のアドバイスを貰えました。各種制度に関する誤った理解に気付くこともでき、自分の事情に合った具体的なアドバイスが得られてとても満足でした。

50代/男性

50代/男性

出産や教育にかかる費用が明確になり、今後の資産形成について夫婦の目線合わせができた。

ライフステージ毎の支出認識が薄かったが、資産形成の必要性が明確になり運用を始めるきっかけになりました。各種制度活用のメリット・デメリットが学べて非常に参考になりました。

30代夫婦

30代夫婦

業務課題にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

まずは情報収集がしたい方

資料請求をする (無料)

相談したい・話を聞いてみたい方

今すぐ問い合わせる (無料)

安心のサポート体制

依頼前から導入後まで一貫したサポート体制をご用意。企業様のご負担を最小限にしつつ、
効果的な福利厚生サービスを導入いただけます。

導入プランの検討

導入プランの検討

ご相談いただいた背景や解決したい業務課題にあわせて、最適な導入プランを提案いたします。

従業員向けサポートデスク

従業員向けサポートデスク

サービスに関する従業員からの問合せは専用のサポートデスクにて対応いたします。導入企業様のご負担無くご利用を検討いただけます。

利用状況レポートのご提供

利用状況レポートのご提供

資産管理アプリの利用状況や動画閲覧状況を利用状況レポートとしてご提供。従業員の現状把握や福利厚生制度の改善にご活用ください。

導入までは4ステップ

御社に合わせた支援計画を立てて進行します。

STEP.01

相談の申し込み

相談の申し込み

気になるサービスがある方も、とりあえず現状のお悩みをご相談したい方も、お気軽にサイトから無料相談を申し込みください。お申し込みをいただたいた後、2営業日以内にメールまたは電話で折り返しご連絡します。

STEP.02

導入プランの検討

導入プランの検討

ご相談いただいた背景や現状の課題感を基に、貴社にあった最適なプランをご提案します。

STEP.03

導入準備

導入準備

導入効果を最大化するために、従業員へのご案内方法やセミナー内容・スケジュール等を調整をします。導入企業様の社内インフラ等を把握したうえで、最適な利用方法を検討します。

STEP.04

利用開始

利用開始

お申込み~利用開始まで通常1ヶ月程度を要します。 従業員向けサービスは原則としてWEBで完結します。ご担当者様は当社が発行する「利用状況レポート」により導入効果をモニタリングください。

よくあるご質問

お客さまからよく寄せられるご質問とその回答をご案内しております。

サービスを利用するための最低従業員数はありますか?
最低従業員数の制限はありません。小規模企業から大企業まで、どんな規模の企業にも対応しています。
サービスの契約期間に定めはありますか?
契約期間は3ヶ月よりご利用いただけます。
サービスの費用はどのように計算されますか?
企業の規模や選択するサービスに応じて計算されます。詳しくはお問合せください。
サービスの導入に必要な時間はどれくらいですか?
導入に必要な時間は、企業の規模やニーズに応じて異なりますが、通常は1か月ほどで完了します。
サービスの利用状況は確認できますか?
利用状況レポートで動画の閲覧状況や資産管理アプリの利用状況をご確認いただけます。
サービスに含まれるアドバイスはどのような資格を持った専門家から提供されますか?
全アドバイザーがファイナンシャルプランナー(CFP・AFP、1級・2級)、証券外務員1種の資格を有するほか、証券会社、銀行で10年以上の経験があります。
従業員向けの個別アドバイスはどのように提供されますか?
個別アドバイスはオンラインで行います。当社のアドバイザーが従業員の方の資産やご家族構成、ライフイベントなど個別の事情やニーズに応じてアドバイスを提供します。
資産管理アプリはどのような機能がありますか?
資産の一元管理、資産寿命の確認、資産の推移や投資商品ごとのパフォーマンス把握といった機能がございます。(※アプリの機能は変更となる可能性があります。)
従業員向けセミナーはどのような内容ですか?
資産形成の基本、教育資金・住宅資金の準備、保険の選び方、年金の受け取り方や老後資金の準備方法等、従業員の世代や悩みに応じた多様なテーマを用意しています。
動画コンテンツの種類は何がありますか?
資産運用、保険、住宅ローン、年金、相続など、お金に関する課題を網羅する多様な動画を提供しています。
従業員のプライバシーは保護されますか?
当社ではお客様の情報を大手証券会社と同様の基準で厳格に管理しております。また従業員の方の個別のご相談内容をお勤め先に開示することはございません。
会計処理はどのように行いますか?
従業員全員が利用可能な制度となっていることを前提として、福利厚生費として損金計上が可能です。詳細な取扱いは顧問税理士にご確認ください。

業務課題にお悩みの方はお気軽にご相談ください。

まずは情報収集がしたい方

資料請求をする (無料)

相談したい・話を聞いてみたい方

今すぐ問い合わせる (無料)

「オンアドのお金の福利厚生サービス」の
内容について詳しく紹介した資料を無料で配布中!

オンアドが提供するツール・ソリューションのサービス概要資料と最新情報を紹介するお役立ち資料をダウンロードできます。

オンアドが提供するツール・ソリューションのサービス概要資料と最新情報を紹介するお役立ち資料
エンゲージメントとは、従業員と企業の結びつきを指し、その重要性と高める方法について解説します。この資料では、エンゲージメントを高める目的やメリット、具体的な施策や注意点を紹介しているので、企業経営や人事戦略の参考にしてください。

エンゲージメントとは?
高めるメリットと6つの施策・注意点を解説

本資料を読むと下記のようなことがわかります。

  • エンゲージメントの定義や人事領域の意味が明確になる
  • エンゲージメントを高める具体的な施策や注意点がわかる
  • 取り組み事例から企業にもたらすメリットがわかる
エンゲージメントとは、従業員と企業の結びつきを指し、その重要性と高める方法について解説します。この資料では、エンゲージメントを高める目的やメリット、具体的な施策や注意点を紹介しているので、企業経営や人事戦略の参考にしてください。
無料で資料をダウンロードする